たのしんじゃいMAX!

雑記ブログです!お酒、教育、スポーツ、ゲーム等が主になります!

【初心者必見】あると便利!スノーボードの持ち物【スノボ】

11月も下旬ということで、スノーボードの季節が間近となってきました!

 

友人や恋人に誘われて!会社の仲間と一緒に!大学のサークルメンバーで!

 

などと、今シーズンからスノーボードデビューをする方も多いのではないでしょうか!

 

そこで!

今回はスノーボードで役立つ持ち物をご紹介させていただきたいと思います!

 

ライトユーザーにも役立てばと思いますので

最後まで閲覧していただけるとうれしいです!

 

 

 

 

①防寒具

当然ながら、スノーボードは雪山でおこなうスポーツなのでとても寒いです!

防寒対策をしないとスノーボードを楽しむ前に滑る気がなくなってしまいます!

きちんと対策をして快適にスノーボードが楽しめるように準備しましょう!!

 

 

1.手袋

初心者も上級者もスノーボードをしている時は雪をよく触ります!

その際、手袋がビショビショになってしまうととても冷たくテンションが下がってしまいます・・・。

手袋はスノー用の防水性に優れたものを準備しましょう!

 

2.ニット帽

初心者のうちはよく転びます!

防寒としての着用はもちろんのこと、頭部を保護する目的もあります!

レンタルのセットに含まれていないことも多いので、

自分好みのニット帽でかっこよく、かわいく決めてみてください!

 

3.靴下

意外と盲点なのが靴下です!

スノーボードのブーツは結構きつめに締めます!

その際、くるぶしソックスや薄手の靴下だと足が痛くなる可能性があります。

長くて厚手のものを用意しておくと安心です!

 

4.顔まわり

フェイスマスクやネックウォーマーなど、首元や顔の防寒グッズも多数あります!

転んだ後や滑っている最中など、視野が狭くなりがちですので視野が広く取れるものを選んでください!

 

 

 

 

②スキンケア用品

冬なので乾燥対策だけで大丈夫!

いやいや!実は太陽の日差しが雪面に反射して、

とても紫外線を浴びやすい環境にあるんです!!

 

 

1.日焼け止め

晴れた日は日焼けに要注意です!

私自身もゴーグル焼けでパンダのようになった経験があります・・・。

日差し、雪の反射等々あなどれません。

日常生活に戻った際、恥ずかしい思いをしないよう日焼け対策はきちんとしましょう!

 

2.化粧水、乳液

日焼けをするということは、お肌がとても乾燥しやすい環境にあります!

お風呂あがりなどに使用できるよう、化粧水や乳液など持参すると良いでしょう!

 

 

 

③その他

 

1.圧縮袋

スノーボードの衣類はかさばることが多いです。

行きは収まっていた荷物も帰りは無理やり押し込むといった場面が多々みられます。

その際、圧縮袋があれば、濡れ物もしまえますしコンパクトに収納することができるため、かなりおすすめです!

 

2.セルカ棒

晴れた日の雪山は絶景です!

その絶景をバックにみんなで写真を撮ろうとおもったらセルカ棒は必須ですね!

折りたためてポケットに入るサイズのものも売っているので

あると仲間からよろこばれること間違いなしです!(リフトではやめましょう・・。)

 

3.チョコレート

ポケットに忍ばせることの出来るおやつですね!

体温保持や疲労回復にも役立ちます!

リフトに乗っているときなどに手渡せたら喜ばれること間違いなしです!!

 

 

 

 

 以上!

あると便利なスノーボードの持ち物でした!!

 

1人でも多くの人のお役に立てるとうれしいです!

楽しいスノボライフを!!